トップへ » 治療について » ドッグベストセメント » 主成分は天然ミネラル成分のためお子さまにも安心

主成分は天然ミネラル成分のためお子さまにも安心

お子さまにも安心ドックベストセメント(Doc's Best Cement)は、優れた殺菌力の銅イオンを放出するセメントを使い、歯をほとんど削らずに虫歯を修復する治療法です。米国で開発され、2006年に日本で導入が始まり、全国に画期的な治療として広まってきています。

ドックベストセメントは天然ミネラル成分を主成分としているので、副作用がほとんどありません。小さなお子さんから、妊娠中の方、ご年配の方でも安心して治療を受けていただけます。

強い殺菌力で無菌化し自然治癒力によって歯を再生
ドックベストセメントは虫歯になった部分を少し削り、抗菌剤を入れて充填します。優れた殺菌力があり、銅イオンの力で歯の内部に残っている虫歯菌を完全に死滅させることができます。削る量はごくわずかなので麻酔は使いませんし、神経にダメージを与えてしまうこともありません。抜髄をすることがないので、治療後の再発もほとんどありません。通常の治療よりも歯の寿命をのばすことができます。

虫歯は菌による感染であることから、ドッグベストセメントで虫歯を無菌化し、自然治癒力によって歯を再生させようという考え方のもとに開発されました。感染症に感染したときに、抗生剤で菌を殺して回復していくのと同じです。

※保険外診療となるため、詰め物も含めて自費となります。
※適応できない症例もありますので、事前にご相談ください。